艇整備デー(8/1)について

前略

当漫漕会の活動も、皆さまのご協力を得ていよいよ盛んになってまいりました。
突然のことながら、この勢いを維持すべく『艇の整備』が緊急の課題になってまいりました。

暑い時期に恐縮ですが「艇整備デー」を設けましたので、皆さまの積極的なご協力とご支援をお願い申し上げます。

① 実施日:  8月1日(土)  午前9時に東京海洋大学越中島キャンパスの艇庫に集合ください。

② 作業予定:

  ・救助艇「みやこどり号」の試運転、整備、試運転 (外部業者に依頼済み
  ・ツーリング艇「日本橋号」のコックスシート固定装置の修復及び試乗
  ・ツーリング艇「永代橋号」のリガー周り点検と調整及び試乗
  ・木造2艇の水漏れ対策、ニス塗と試乗

・作業としては2~3時間程度を予定しています。
・艇の運搬及び試乗に皆さまのご協力をお願いします。
・試乗は、近くの運河で漕いでいただきます。
・また作業後の「懇親」もお楽しみいただきたいと思います。

参加いただける方からの連絡をお待ちします。
よろしくお願い申し上げます。


ご参考までに、最近の活動状況は次の通りです。

① 「かもめボート教室」
  ・参加登録児童は35名、毎月の教室には30名ほどが参加しています。
  ・8月はお休み、9月から再開して11月の最終教室では模擬レースを予定しています。
  ・またこの秋には、
    全三菱レガッタ     10月12日 戸田
    小学生交流レガッタ  10月25日 戸田
    ワセダレガッタ      11月29日 戸田
   の3レースに参加します。

② 漫漕活動
  昨年12月には、運河巡り漫漕を行い、大横川~小名木川~旧中川の漫漕
  今年3月には、隅田川~大横川の漫漕
  この7月25日には「日本橋橋洗い会」を水上から応援するために
  越中島~隅田川~亀島川~日本橋川を往復する漫漕を行いました。
  年内、これからも新しい企画を実施したいと検討中です。

引き続き「日本橋川・神田川を漫漕する会」へのご支援をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

(報告)7月12日(日)のかもめボート教室について

皆様

7月12日(日)のかもめボート教室につきまして下記の通り報告させていただきます。
8月はお休みで、9月から再開しますので宜しくお願いします。

    記

1.参加者
城東小 4名、阪本小 7名、越中島小 14名、常盤小 1名、明治小 1名

2.サポート
漫漕会 8名 、海鴎会 6名
海洋大学 6名、支援(漫漕会員候補) 4名

3.日程
08:30 漫漕会、海鴎会メンバー集合、事前ミーティング、ボートの準備
09:30 小学生集合、開会式、体操後乗艇
12:00 閉会式、解散

4.クルー編成
各小学校の区別なく漕暦でのグループ分けをして各自のレベルアップを図りました。
乗艇および陸トレ、エルゴは担当指導員の下、各グループ適宜交代して行いました。

                  以上

H27年7月かもめボート教室のご案内

いつも大変お世話になっております。
お台場レガッタでは、沢山の艇友の皆様にかもめボート教室の
子供たちを応援頂き、有難うございました。
秋のレースでは、変身したローイングを見て頂きたく思います。
どうぞよろしくお願いします。

今年4回目の、かもめボート教室の案内をさせて頂きます。

平成27年第四回かもめボート教室について・

日時・平成27年7月12日(日) 午前8時30分集合
場所・東京海洋大学越中島 艇庫

教室の開催は一部制としますので、9時半~12時半の予定です。
30名前後の子供たちが、参加予定です。

大変お忙しい艇友の皆様とは思いますが、どうぞご支援ご協力を
お願い申し上げます。
プロフィール

管理人

Author:管理人
漫漕会は各大学ボート部のOB有志が集まり、中央区、江東区を地盤にボートを楽しみ、楽しさを伝える活動を行っています。

最新記事
最新コメント
リンク
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック